驚くほどターンが楽になりました。

こんにちは、高橋です。

先週末のグループレッスンにご参加頂いた皆様からレッスンのご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

1日目にご参加いただいた皆さんとパシャリ!!

 

続けて2日目の皆さんとパシャリ!!

 

1日目にご参加頂いた西野様より

本日はレッスン指導有難うございました。

普段は基礎スキーでのバンクターンを中心に滑っていましたが、

今回のレッスンでコブを滑る時の抜重・前後の動作、ストックを突くタイミングを改めて理解する事が出来ました。

今回は1日だけの参加でしたが、またレッスンを受けてみたいと思いましたので、その時は宜しくお願いします!

 

2日間ご参加頂いたK様より

2日間有難うございました。

雪不足のため、コブでのレッスンは少なかったですが、整地で基礎をみっちり教えていただきました。

ペンディングに到達するための色々なドリルを重ねていく上で、驚くほどターンが楽になりました。

急斜面小回りはとても苦手で、いつもは数ターンで制御できなくっていました。

ところが、圧雪していない結構難しい斜面を破綻することなく最後まで滑り降りることができました。まさに高橋マジックだと思います。

今度はロイヤルヒルにてコブレッスン、楽しみにしています。

 

2日間ご参加頂いた岡本 様より

白馬五竜で2日間 大変お世話になり ました。

今回、1日目 伸ばし切り替え、2日目曲げ切り替えとレッスンして頂き、動きの違いで混乱もありましたが、体験できて良かったです

練習しやすいコブが無かった為、整地での練習が殆どでしたが、シーズン始めで動きも慣れていない私には かえって良かったのだと思っています。

曲げ切り替えで後傾になってしまう不安がありましたが、その時に板を走らせるのだと言う説明を聞いて、なるほどと思う事もあり。

ゲレンデ状況は良くなかったですが、楽しいレッスンありがとうこざいました。

 

今回のレッスンは残念ながら雪不足の為きちんとしたコブがありませんでしたが、

ご理解頂けた皆様のみの整地レッスンをメインに行わせて頂きましたm(__)m

 

コブで出来ていないことは整地でも出来ていません!!

整地でしっかりと正しい動きが出来ていれば自ずとコブも上達していきます。

皆さんもコブ一辺倒にならず、整地もきちんと練習してくださいねぇ~(#^^#)

 

年末年始のスケジュールは以下の通りです。

12月28日~30日

主に伸身抜重を使った初級レッスン

 

12月31日~1月2日

主に屈伸抜重を使ったベンディングレッスン

 

予約にはまだまだ空きがございますので皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m

 

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD