レッスンはシーズンはじめに受講が上達の法則

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、小保内です。

シーズン前になると、たくさんの質問やお問合せを頂き本当にありがたい事です^^

ただ、メールの返信だけで1日潰れてしまうくらいの時もあるのでちょっと考えないといけません^^;

たくさん頂くメールを見ている中で、上達を妨げている気になるフレーズがあります。

そのフレーズとは・・

「もう少し上達したらレッスンに参加したいです。」

「もう少し自主練してからレッスンに参加したいです。」

 

このもう少ししてからというのが上達を妨げます。

 

上達する前に入るのがレッスンです。

上達した後はレッスンなんか入らなくてOKなんです。

シーズンはじめの参加にこそ意味があるのがレッスンです。

シーズンはじめの上達する前に受講して、後は自主練習すればOKです。

この順序を逆に考えている方が結構多いです。

レッスンは、自分の滑りを披露する場ではないですからね^^;

今の自分をさらけ出してこそ、上達が早くなります。

 

ということで、レッスンはシーズンはじめにぜひご参加ください。

以下が12月のスケジュールになります。

いずれも、コブが初めての方、すぐに失敗してしまうコブ初心者限定のレッスンとなっております。

 

・12/12,13(土,日) 担当:高橋 会場:白馬五竜 余裕あり

・12/19,20(土,日) 担当:高橋 会場:白馬五竜  余裕あり

・12/23(水) 担当:高橋 会場:白馬五竜  余裕あり

・12/26,27(土,日) 担当:高橋 会場:白樺湖 お急ぎください!

・12/26,27(土,日) 担当:小保内兄弟 会場:夏油高原  お急ぎください!

・12/29,30(火,水) 担当:高橋 会場:白樺湖  お急ぎください!

・12/29,30(火,水) 担当:小保内兄弟 会場:岩手高原  お急ぎください!

・12/31(木) 担当:高橋 会場:白樺湖 余裕あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

無料メールレッスン:まずはここから!コブ攻略はじめの一歩「6日間無料メール講座」

コブ斜面を滑ってみたいけど、一体どうやって練習しはじめればいいのか悩んでいませんか?
これまで3000名以上のコブの滑りを見てきた中で、

・安全にコブに入り始めるのはどうしたらよいの?
・整地とコブの違いとは?
・1ターンで止まれるならコブに入っていけるんじゃない?

コブ斜面をこれから滑るにあたって、こんな事からはじめたらいいよ!
という内容を動画も交えて6日間にわたり無料でメールにてお届けします。ぜひコブ斜面攻略のイメージ作りにご活用ください。

無料登録はこちら

SNSでもご購読できます。

LINEでもインストラクターとやりとりできるようになりました!以下の友だち追加ボタンをクリックすると友だち追加されます。

友だち追加

コメント

  1. 松村昌幸 より:

    13日日帰りでのトレーニング参加は可能でしょうか?
    小学3年の息子と出来れば参加したいのですが…。

    1. 松村様

      日帰りでの参加ももちろん可能です。
      ぜひご活用ください^^
      https://obonai.net/camp/takahashi/goryu_takahashi

コメントを残す

*

CAPTCHA