腰痛対策!起きがけにやってほしい骨盤体操

小保内です。

これまで、スキーインストラクターを通年で雇用したくても、できませんでした。

なぜか?

夏の仕事が無いからです。

当たり前ですね(笑)

これまでたくさんの優秀なインストラクターが、「続けたいのですが、スキーだけでは・・」と言ってスキーを職業にすること諦めていくのを目の当たりにしてきました。

こういった状況を少しでも改善するために夏の安定した仕事を作り、スキーインストラクターを一人でも多く通年で雇用したい。

それが今の私の目標であるのですが、その目標を達成するため、昨年から農業に取り組んでいます。

(現在のような状況(コロナ禍)になると、スキー業界一本という働き方に非常に危険性を感じていたので、スキーと関係のない事業という点も安全マージンになると考えております。)

少し話がそれましたが、その農業にも関連するのですが、日々の作業で自分の体が非常に良くない状態になっている気がしたため、その改善方法を小澤さんに聞いてみました。

目覚めたら、まず起きる前にこの体操をやり始めたら、動き始めがかなり調子良くなってきました^^

デスクワークが多い方などもぜひ参考になさってみてください。

ここからが会員限定コンテンツ

作成者: 小保内 祐一

コブ初めての方、初心者の方にわかりやすい情報発信を心がけています。 ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA