スキー人生で最もエキサイトしたシーズンになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

小保内です。

3月に白馬五竜でのコブレッスンにご参加頂いたSさんよりレッスンの感想を頂いたので紹介させて頂きます。

オンラインレッスン動画をご覧頂いていたSさんですが、実際のレッスンに参加してみてどのような違いを感じられたのでしょうか?

以下、ご本人からの感想になります。

先週レッスン参加させていただいきまて遅くなりましたがお礼も兼ねてレッスンの感想を送らせていただきます。

小保内さんの動画を初めて見てその滑り方の質の高さ、本当にコブの滑り方を知り尽くしている人がいう基本の説得力に魅了されこれを練習すれば絶対自分もコブが出来るようになると信じて昨シーズンからずっとひたすら階段1~3の内容を見よう見まねで練習し続けました。

それでもやっぱりコブに行くと全く整地で練習してきた事が実践出来ず悔しい思いをしていました。

どうしても怖さで腰が落ちてしまいズルズルドンさえまともに出来ない、自分の力に限界を感じて小保内さんのレッスンの参加を決心しました。

レッスンの内容は小保内さんの動画を見ている私には知っている事ばかりでしたが、実際にレッスンを受けてみると動画で何気なく解説されている事の重要性を見落としている、解説されている事の意味を汲み取って練習できていなかったと感じさせられました。

またやはり実際にご本人から説明を受けると伝わり方が違い、より深く理解を深めることが出来たと実感しました。

レッスン中もやっぱりビビり腰が出てしまい全然うまくできなくて悔しくてレッスン終了後もリフトが止まるまで言われた事を反復練習し続けました。

ただ不思議な事にレッスン中に小保内さんに言われた事を思い出しながらいつもの練習をしているとだんだん滑れそうな気がしてきたんです。

そして今日、ついに上から下まで止まる事なくコースアウトする事なくズルズルドンでですがコブを滑り降りることが出来ました。

次は板をここに落とそうとか体が回らないようにとかストックを気を付けてとか余裕を持って滑れるようになったんです。

感無量です。

本当に嬉しい、やっとスタートラインに立てた、そんな思いです。

スキー人生で最もエキサイトしたシーズンになりました。

小保内さんの動画とレッスンのおかげで夢と希望が持てました。

感謝してもしきれないという言葉がぴったりです。

今シーズン残り少ないですが練習を続けて、また壁に当たった時レッスンに参加させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

これからもご活躍ファンとして楽しみにしております。

Sさん、レッスン動画の視聴と、実際のレッスンへのご参加ありがとうございました。

その後の練習で成果を感じられたとの報告を頂いて大変嬉しく思います。

こちらの動画ではいつでもスマートフォンで視聴できますし、質問コーナーも設けており、いつでも私に質問ができるようになっています。

それでも、今回のSさんのように、見落としがあったり、重要な部分をご自身でさほど重要に感じられず軽く流している場合もあるかもしれません。

そんな時は、実際のレッスンに参加するのもいいですし、専用コメント欄での質問や、ご自身の動画を撮影して送って頂ければ、その動画を見てのアドバイスも可能です。

使えるものはどんどん活用していってくださいね^^

Sさん、今回はレッスンへのご参加ありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみにしております^^

ちなみに、Sさんがご覧になっていたレッスン動画はこちらです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

動画:見て質問して自主練できる!コブ初心者のための動画マニュアル

通常のDVDとは違い、質問しながら自主練できるステップバイステップ動画をお届けします!普段雪上で行っているレッスンの内容をそのままに、

・階段1 「究極の低速」
・階段2 「丸い意識を消せ・ターンをバラバラに解体する」
・階段3 「完全停止からの始動と2つのラインどり」
・階段4 「コブを制覇する4つのラインと無数のバリエーション」
・階段5 「スピードメーターを広げる」

という5つのステップに分けられた動画を見て、質問しながら自主練習が可能になります。遠方でレッスンに参加できない方もぜひご活用ください!

動画マニュアルを見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*