レッスンで言われていたことがどれくらい出来てたのか?動画を見て気づく方も多いですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、小保内雅行です。

2月に岩手高原での小保内兄弟コラボレッスンにご参加頂いたお客様よりご感想を頂きましたので、まとめてご紹介させて頂きます!

O様

とても判りやすいレッスンでした。今回の、弧を描くパターン、ずれ落ちていくパターン、2つの技術を応用すればどのコブでも対応できそうに思います。又よろしくお願い致します。

I様

自分の滑っている動画を初めて観ました。 先生のおっしゃいるとうりに力みすぎのがっちがっちのコブ斜面の滑りでした。
スキーの動かし、体重移動、スキーのずらし、目線、後傾になっている事、全てがおっしゃいるとうりでした。
特に左ターンが平地でもギクシャクしているのも、この動画で自分で確認出来ました。 今シーズン平地で練習してまた来年受講したいと思います。
又一緒に受講された方々、楽しい時間を共有出来てとても良かったです。 又いつかどこかの日程で、ご一緒出来たら、その時はよろしくお願いします。 ありがとうございました。

窪田 寛也様

小保内祐一、雅行様 今回は大変お世話になりありがとうございました。
自分は今までコブを滑る時、コブの溝しか見ていなかった為コブを吸収しきれず身体に負担がかかる滑りでしたが、
今回集中して講習を受けてずらしを中心とした滑りを教わった事で目の前のコブに対して余裕を持てるようになった気がします。
また今までに比べてコブのショックに柔らかく対処出来る事で身体的にも気持ち的にも楽に楽しく滑れるようになったと感じました。
今まで他のスクール等にも入りましたがコブのラインの取る場所やストックのつく場所等、実践的なコブの滑り方を教えてもらえる講習はほとんど無かった為、
今回の講習でコブを滑るラインの幅が広がったことで、またコブを滑る事が楽しくなりました。
今回教わりました事を更に練習して自分の物にしていきたいと思います。 また講習を受けに行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

本間様

正しいポジションで外足に乗る練習がたくさんできました。また後傾しないように前にストックをつくことも分かりました。
分かりやすく、身になるレッスンでした。動画を見るとまだまだ不恰好なので、教えていただいたことを反復練習して、またレッスンを受けたいと思います。

T様

今シーズン初の参加でした。小保内サン講座は2年目。
去年教えてもらった事、 メールで伝えてもらった事、 今回のレッスンで教わった事…頭ではしっかり理解出来てるのに、整地では簡単な事なのに、コブの中では結果が出なかった。
でも、去年より少しずつですがコブ斜面に慣れてきた気がします。教われば教わるほど、基本が大事だという事もしっかり掴みました。滑りで結果を出せなくて悔しいけど、メンタル面での進化が今回の収穫です♪
2日間、すごく楽しかったです。有難うございました。

皆さん、レッスンのご参加ありがとうございました!

「基本が大事」

というのを皆さん、分かっていただけたのでは無いでしょうか?

基本が出来ていないのに、コブを滑ろうとしても難しいです。

むしろレッスンでは、基本しか行いません。

基本さえ覚えれば、滑れるようになりますからね^^

 

その基本がレッスンで本当に出来ていたのか?というのを確認して頂くためにも、レッスンの最後に動画を撮影してプレゼントしています!

その動画を見て自分が、どんな感じで滑っていたのか確認して今後の練習に活かして頂ければと思います。

 

今週末開催の岩手高原でのレッスンでも動画を撮影してプレゼントさせて頂きますよ!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*