今回の受講がなければ、コブには入らないスキー人生だったかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

●今回の受講がなければ、コブには入らないスキー人生だったかもしれません。

こんにちは、小保内です。
奥利根スノーパークでのコブレッスンにご家族でご参加頂いた松田様より、レッスンの感想を頂きましたので紹介させて頂きます。

丁寧なレッスン及び滑走ビデオのご連絡、ありがとうございました。
今回は下の子が小2ということもあり、いろいろとご配慮頂いたことで家族全員で、楽しくレッスンを受講することができました。
今回の申し込み動機は、上の子が来年から中学生になることから、今までのような家族スキーもできなくなるだろうと思い、新しい試みとして受講したことがきっかけです。
私や上の子は、今までコブを避け、ほとんど入ったこともない状況でしたが、今回受講後には「これから少しずつでも練習しようか」との雰囲気になっております。
特に私の場合、今まで一度もスキースクールを受講したことがなく、少し不安にもなっておりましたが、先生の丁寧な指導や飽きないメニューで1日があっという間に過ぎました。
上の子も「もう終わりかあ。あと2時間はレッスンしてほしい」との言葉もありました。
しかし、次の日は恐ろしいほどの筋肉痛に見舞われましたが・・・(笑)。
ただ,このような充実感も先生の配慮の行き届いたレッスンだったからだと思っております。
妻も受講前はあれほど、嫌がっていたレッスンも終了後には「理論はすごく理解できた。あとは体がついていくだけなんだけど・・・」と前向きになっております。
とは言え,頂いたビデオ見ながら家族みんなで苦笑いの連続ではありますが(笑)、本当によい思い出になったと思っております。
私と上の子は2/21にもう一度レッスンを受講する予定としておりますが、その前にもう少し自主練をして、すぐにドロップすることはなくなるよう思い返しながら臨みたいと思っております。
コブへのきっかけを与えて頂き、本当にありがとうございました。
今回の受講がなければ、おそらくコブには入らないスキー人生だったかもしれません。
その意味でも今回のレッスンは得るものがすごく大きかったと感じています。
来年以降もチャンスがあれば、受講したいと思います。
本当にありがとうございました。

レッスン初経験、コブ初経験の松田様ファミリーでしたが、これからコブにチャレンジするきっかけになったようで良かったです!

コブに入らないスキー人生

これはちょっと寂しいですかね^^

もちろん楽しみ方は人それぞれですが、コブは整地よりも難しい分だけやりがいがあり楽しいものですよ^^

松田様、これからは徐々にコブに入っていきましょうね!

ご家族での参加、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

動画:見て質問して自主練できる!コブ初心者のための動画マニュアル

通常のDVDとは違い、質問しながら自主練できるステップバイステップ動画をお届けします!普段雪上で行っているレッスンの内容をそのままに、

・階段1 「究極の低速」
・階段2 「丸い意識を消せ・ターンをバラバラに解体する」
・階段3 「完全停止からの始動と2つのラインどり」
・階段4 「コブを制覇する4つのラインと無数のバリエーション」
・階段5 「スピードメーターを広げる」

という5つのステップに分けられた動画を見て、質問しながら自主練習が可能になります。遠方でレッスンに参加できない方もぜひご活用ください!

動画マニュアルを見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*