Youtubeを使って無料でアドバイスをもらっちゃいましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
小保内です。

シーズンが、じわじわと始まってきてお問合せや質問がかなり増えてきています。

で、技術的な質問の場合、短い時間でいいので自分の滑りの動画を撮影して質問と一緒に送ってもらえると嬉しいですね^^

携帯、スマートフォンで撮った動画で全然OKです。

で、その撮影した動画をYouTubeなどにアップロードしてもらい、こちらで見れる状態にして、質問と一緒に動画のURLをメールで送って頂けるとありがたいですし、質問に対してより具体的な返答やアドバイスができますので。

ちなみに、Youtubeにアップした動画は限定公開にできますので、ご自分と私だけで共有する事が可能です。

以下にYoutubeに動画をアップロードする手順と、参考になるサイトへのリンクをしておきますので、ぜひ参考にしながら試してみてくださいね。

1)Googleアカウントを取得
Googleアカウントを持っていない方は、まず以下でアカウントを作成しましょう。
https://accounts.google.com/signup?hl=ja
2)Youtubeにログイン
以下にアクセスしたら、先ほど取得したGoogleアカウントで右上にあるログインボタン(パソコンの場合)からログインします。
https://www.youtube.com/
3)動画のアップロード
以下を参考にしながらアップロードしてみましょう。
パソコンの他、スマートフォン等からアップロードする方法も掲載されています。
https://support.google.com/youtube/answer/57407?hl=ja
アップロードする際、動画を一般公開したくない場合は、限定公開にすることをお忘れなく。
誰に見られてもOKという場合はそのまま公開でもOKです。

4)動画のURLを知らせる
アップロードした動画の再生画面で、下図の「共有」ボタンをクリックすると、その動画のURLが出てきます。

このURLを知らせてくれれば、私もあなたの動画を見る事ができるようになります。

限定公開にしている場合は、このURLを知らせた人だけが動画を見る事ができますので、他の人に自分の動画を見られたくない場合でも安心です。

ちなみに私の動画はこちらにまとめています^^

右上にチャンネル登録というボタンがありますので、ぜひ登録しておいてください^^

新しい動画をアップした時にお知らせしてくれますので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

動画:見て質問して自主練できる!コブ初心者のための動画マニュアル

通常のDVDとは違い、質問しながら自主練できるステップバイステップ動画をお届けします!普段雪上で行っているレッスンの内容をそのままに、

・階段1 「究極の低速」
・階段2 「丸い意識を消せ・ターンをバラバラに解体する」
・階段3 「完全停止からの始動と2つのラインどり」
・階段4 「コブを制覇する4つのラインと無数のバリエーション」
・階段5 「スピードメーターを広げる」

という5つのステップに分けられた動画を見て、質問しながら自主練習が可能になります。遠方でレッスンに参加できない方もぜひご活用ください!

動画マニュアルを見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*