技術について

間違った教わり方してませんか?

こんばんは、小保内雅行です。
コブ斜面の滑り方を教える時に、良く吸収吸収!
って言っている方が多いですね。
本当に、その場面で吸収が必要なんでしょうか?
その前に、なぜ吸収動作を行うのですか?
考えた時ありますか?
コブ滑れない人にコブに当たった時に足曲げて、吸収!
・・・そのスピードで?
って良く思います。
ゆっくり滑っているのに、吸収動作は必要なんでしょうか?
それより、もっと必要なことがあるんですよ^^

頭の中で理解することが上達の近道です!

こんばんは、小保内(弟)です。
先日、携帯を変えたというお話をしました。
そう、iPhone5です。
前に使用していたのもiPhoneではあるのですが、かなり古かったんです。
それを今回、我慢に我慢をしてついに購入したわけです。
が・・・
使い方がかなり変わっており、わけが分からなくなってます(+_+)
しまいには、IDとパスワードを忘れ何も取り込めない状態。
どうしたらいいのか、いろいろ見ましたが説明も難しく頭の悪い自分には理解不能。
完全に参ってます。。。
誰か分かりやすく教えて!って感じです^^;
私は、いつもそう思うのでコブレッスンをする時は誰でもわかるように説明します。
だって、専門用語使われても分からない時ありますよね?
でも、知らないと恥ずかしいと思い専門用語を使われても・・・はい!と言ってしまうんですよね^^
これだと、上達は出来ないですよね。
だって、知らない言葉を言われてもね・・・
誰もが、それってなんですか?て言えないんですよね^^
わたしのように・・・^^;
だから、私は常に誰もが分かるように説明します。
当たり前の事ですが^^;
理解しないと上達は出来ないですからね^^

パウダー滑る時「ターンできなくて、真っ直ぐ下に直滑降しちゃうんです」って経

こんにちは、小保内です。
今日の岩手は一気に気温が下がった感じです。
私は完全に間違った格好をしています。
Tシャツにハーフパンツ。
真夏スタイルです^^
昨日までは、問題なかったんですけど・・・
パソコンを打つ手が少し震えてます。。。
しっかり天気予報で気温を確認しておくべきでした(+_+)
いつもは確認するんですけど、今日に限って見逃してました。
みなさんは天気予報は見ますか?
私は結構確認します。
特に冬ですね^^
明日は雪が降るのか?
晴れるのか?
気温はどれくらい?
って、前日の夜にいつも確認します。
だって、滑るなら雪が降った朝一がいいじゃないですか^^
フワフワのパウダーを朝一にいただく。
最高ですよね~
でも、パウダー滑るの苦手って人結構いるんですよね^^
「ターンできなくて、真っ直ぐ下に直滑降しちゃうんです」
なんでなんでしょう?
それは、足で無理にターンしようとしたり、体の使い方が
出来てないから
ですね。
コブ斜面を滑る時も一緒ですね^^
【メルマガ:もうコブから逃げない!6日間無料で学ぶ上達の秘訣】
携帯
からメルマガ登録をされる方はこちら

パウダー滑る時「ターンできなくて、真っ直ぐ下に直滑降しちゃうんです」って経験ありませんか?

こんにちは、小保内です。
今日の岩手は一気に気温が下がった感じです。
私は完全に間違った格好をしています。
Tシャツにハーフパンツ。
真夏スタイルです^^
昨日までは、問題なかったんですけど・・・
パソコンを打つ手が少し震えてます。。。
しっかり天気予報で気温を確認しておくべきでした(+_+)
いつもは確認するんですけど、今日に限って見逃してました。
みなさんは天気予報は見ますか?
私は結構確認します。
特に冬ですね^^
明日は雪が降るのか?
晴れるのか?
気温はどれくらい?
って、前日の夜にいつも確認します。
だって、滑るなら雪が降った朝一がいいじゃないですか^^
フワフワのパウダーを朝一にいただく。
最高ですよね~
でも、パウダー滑るの苦手って人結構いるんですよね^^
「ターンできなくて、真っ直ぐ下に直滑降しちゃうんです」
なんでなんでしょう?
それは、足で無理にターンしようとしたり、体の使い方が出来てないからですね。
コブ斜面を滑る時も一緒ですね^^
【メルマガ:もうコブから逃げない!6日間無料で学ぶ上達の秘訣】
携帯からメルマガ登録をされる方はこちら