お知らせ

岩手高原で作成している東北最長のコブコース、形になりました!

こんにちは
小保内雅行です。

岩手高原で作成している東北最長のコブコース、まだ小さめですが形になりました!
皆さんで、沢山滑ってくれれば嬉しいです^^
この東北最長のコブコースは、中級斜面から緩斜面に作成していますので、これからコブに挑戦したい初心者の方や、基本を確認するには最適なコブコースです。
これで、岩手高原の常設スクールはコブでのレッスンも可能となりました!
もちろんレッスンを受講しない方でも滑れますので、どんどん挑戦してみてくださいね^^
それでは、また!

コブをゆっくり滑る時、止まる時のポジション確認

こんにちは
小保内雅行です。

コブの上でのポジション確認。
コブをゆっくり滑る時、止まる時の体の向き・傾き・板の向きなど、本日はスクールスタッフへの講習をしました。
私も今シーズン2日目でしたので、体の動きが鈍かったですが(笑)
岩手高原に私がいない場合は、私のノウハウを全て教え込んだインストラクターもいますのでご安心ください^^
明日よりコブコースを作成予定ですので、コブでのレッスンも可能になってきますよ!
それでは、また^^

明日12/13(土)から岩手高原コブ専門スクール開校します!

こんにちは
小保内雅行です。
岩手高原スノーパークのオープンが、正式に明日(12/13)に決定しました!
という事で、コブ専門スクールも明日12/13(土)から開校します。
東北最長のコブコースは、今シーズンも写真のメインゲレンデに作成します!

雪次第ですが、なるべく早く作成しますのでお楽しみに^^
私は、明日が初滑りです。
無理しない程度に、楽しみたいと思います^^
それでは、また!

未定だった会場が一つ決まりました!

こんにちは
小保内です。
週末のレッスンスケジュールで、会場未定となっている週があるのはご存じでしたか?
その未定だった日程のひとつ、
2/28,3/1(土,日)の会場が新潟県の神立高原スキー場に決まりました!
今シーズンから営業再開で注目されているスキー場ですが、関東からのアクセスの良さと充実した施設とゲレンデが魅力です。
この神立高原でのレッスンは、いつも群馬の奥利根スノーパークでコラボレッスンを開催しているエフスタイルの木下校長と出張コラボという形で行います。
コブがまったくはじめてのコブ初心者から、レベルアップを狙う中級者まで私小保内と、木下校長とで、がっちりサポートさせて頂きます!
募集開始は、いつも通りこちらに登録している方から先行して行いますので、ご希望の方は必ず登録しておいてくださいね^^

岩手高原コブ専門スクールは12/13(土)に開校します!

こんにちは
小保内です。
って言うと、分からなくなるので・・・
小保内弟の小保内雅行です。
昨シーズンは、こちらでブログ書いていましたが今シーズンよりこのブログでも書くことになりました。
皆さんよろしくお願いしますね^^
さて、私は岩手県にある岩手高原スノーパークで常設スクールを担当しています。
その岩手高原ですが、今日はこんな感じです。

山麓で50cm程あります。
今すぐにでも、オープン出来そうですが予定通り12/13(土)オープンするようです。
そして、オープンと同時に岩手高原コブ専門スクールも開校します!
「小保内の弟?小保内雅行?」
私の事をまだ知らない。という方は、こちらで確認してくださいね^^
それでは、また!

メルマガが迷惑メールフォルダに入らないようにするための設定

こんにちは
小保内です。
こちらのメルマガ登録者より、
「時々メールが迷惑メールフォルダに入ってて気づかないんですよ~」
というお声がちょいちょいあります。
特にgmailやヤフーメールなどのフリーメールをお使いの方によくあります。
そこで、しっかりと受信トレイに受信させて、メールを見逃す事のないようこちらの設定をして頂けますと幸いです。
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します!

前売券の準備はOKですか?

こんにちは
小保内です。
必ず行くスキー場は、前売券、早割券を買っておくことをお勧めします。
断然安いですからね^^
スクールでお世話になっている以下のスキー場も11月中が早割券の販売期限です。
岩手県・岩手高原スノーパーク
山形県・ジャングルジャングル
群馬県・奥利根スノーパーク
長野県・白樺湖ロイヤルヒル
他にも良くいくスキー場、お気に入りのスキー場のチェックをお忘れなく!