お知らせ

初滑り行ってきましたぁ~

こんにちは、高橋です。

今日は小保内コーチと一緒に白樺湖ロイヤルヒルスキー場で初滑りをしてきました。

先シーズンの初めは非常に雪が少なく皆さんには突然の会場変更等で大変ご迷惑をお掛けしましたが、

今シーズンは前年の倍近く雪がありレッスンも問題なく開催出来そうです(#^^#)

何よりも心強いのは今シーズンもモーグルのE組さん達がいらっしゃるので非常に練習しやすいコブが出来そうです!!

E組さんは雪が降る前からコースの片斜面を直すために土嚢を積んだりして少しでも良いコースが出来る様に活動していたようです。

白樺湖のコブレッスンは1月6日から開催致します。

まだまだ予約には空きがございますので、皆様のご参加をお待ちしております。

 

いやぁ~ それにしても何年滑っていても初滑りは緊張しますね(*´Д`)

今シーズンから乗ることになったモーメントのストレーガ!

久々にちゃんとした板に乗ったので慣れるまで時間がかかりましたが、非常に軽量で扱いやすい板ですね(#^^#)

コブが簡単に滑れそうです!!

 

では皆さん今シーズンも宜しくお願い致します。

 

 

 

全インストラクターの一般予約を開始しました!

こんにちは、小保内です。

いよいよ本日から、私小保内祐一も含め3名全員のレッスンの一般予約がはじまりました。

土日祝日と水曜は主にグループレッスンを、平日はマンツーレッスン(グループも可)でのご予約となります。

週末グループレッスンのスケジュールはこちら

平日マンツーレッスンのスケジュールはこちら

今年はスキー場オープンが早いせいかご予約の入り方もここ数年より早そうです。

すでに満席の日程が出てきていますので、ご希望の日程はお早めにご検討ください^^

2017-2018コブレッスンの予約を開始致します!

こんにちは、小保内です。

今シーズンも私、小保内祐一、高橋正二、小保内雅行の3名のインストラクターを中心に12月から5月のGWまでコブレッスンを開催致します。

週末は最大8名までのグループレッスン(一部水曜日も)

平日はマンツーレッスン(1~4名 ※人数追加も可)

という形でレッスンを実施していきます。

高橋正二インストラクターは長野県の白樺湖ロイヤルヒルを中心に

小保内雅行インストラクターは岩手県の岩手高原スノーパークを中心に

私、小保内祐一は例年通り東日本各地で開催致します。

高橋正二、小保内雅行のレッスンは、本日より一般予約を開始致しました。

(小保内祐一の予約は現在メルマガ会員様限定でおこなっており、一般予約は12月~となりますが、一部コラボレッスンはすでに予約可能となっております。)

以下より各インストラクターのスケジュールを確認できますので、ご都合の良い会場と日程でご予約頂ければと思います。

週末は最大8名までのグループレッスン(一部水曜日も)

平日はマンツーレッスン(1~4名 ※人数追加も可)

 

それでは、今シーズンも皆さんとお会いできるのを楽しみにしております^^

最高の板を発見!!

こんにちは高橋です。

今日は現役時代の戦友の経営しているモーメントのスキーショップに行ってきました。

約20年ぶりの再会で昔話や取り扱っている板の話などとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

なによりも一番は今シーズン履かせていただくことになった最高の板に出会えたことですね(≧▽≦)

基礎スキーの板は重すぎたりずらせなくて扱えない!

モーグルの板はコブは楽だけど整地がつまらない!

パウダーやバックカントリーに挑戦してみたい!

などなど様々なシーンによって板を使い分けている方もいるとは思いますが、、、

何本も買うとなるとかなりの出費になりますよね( ;∀;)

そんなわがままがまさにこの一本に凝縮されている感じです!!

久々に乗ってみたいと思う板に出会えて少々興奮してしまいました(≧▽≦)

 

限定のスキー板で大変稀少になります。

欲しい方はご紹介させて頂きますのでお早めにこちらまでご連絡ください。

 

tk.tous.les.deux0206@gmail.com

 

 

リベンジです!!

こんにちは、高橋です。

先日台風の為残念ながら中止となったスラックラインのイベントがリベンジで10月7日に開催されます!!

今回は私は参加できるかまだ分かりませんが、都合のつく方は是非ともご参加くださいね(≧▽≦)

残念ながら中止になりました。

こんにちは、高橋です。

明日予定しておりましたスラックラインのイベントですが、

残念ながら台風接近の為中止になりました。

10月にもう一度予定しているようですので、決定次第お知らせしたいと思いますのでおたのしみに(≧▽≦)

体幹鍛えませんか?

こんにちは、高橋です。

みなさんまだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

皆さんはコブを滑るときにバランスをすぐに崩してしまったり上体がブレてしまったりしていませんか?

そんなお悩みはオフシーズン中に解消しちゃいましょう(≧▽≦)

という事で何をするかはもうお分かりですよね?

体幹トレーニングです!!

私の友人がサンメドウズ清里スキー場にてイベントを開催致します。

今流行りのスラックラインやトランポリンで体幹を楽しみながら鍛えちゃいましょう(^^)/

私も息子と参加しますので皆様のご参加をお待ちしております。