スキー場情報

赤倉温泉スキー場

こんにちは
小保内です。

新潟県の赤倉温泉スキー場です。

新緑のスキー場もいいものですね~

シーズンで唯一空いている会場はここ!

こんにちは
小保内です。
いいスキー場なんだけどな~・・
練習もしやすいんだけどな~・・
シーズン中の週末レッスンで唯一空いている会場、それが岩手高原スノーパークです。
でも、いくら参加者が集まりにくくても(笑)シーズンに数回は必ずレッスンを開催するようにしています。
一番最初にコブスクールを立ち上げた原点ですから!
その岩手高原スノーパークでのコブレッスンが年明け1/3,4(土,日)に迫ってきました。
興味のある方はお気軽にお問合せください!

赤倉温泉スキー場

おはようございます。
小保内です。
長野から新潟の赤倉温泉スキー場を経由して、今は岩手県北上市のホテルです。
今日から2日間、夏油高原でのコブレッスンです^^
豪雪地帯ですが、運よく大雪にはならないようです。
(さっきホームページをみたら積雪3m超えです^^;)
弟とのコラボレッスン、がんばってきます!
写真は昨日の赤倉温泉スキー場

こちらも凄い積雪量。もう2m超えてますからね~
では、これから朝ごはんを食べて出発です。

白樺湖ロイヤルヒル・コブライン作り始めてます!

こんにちは
小保内です。
白樺湖ロイヤルヒルで、スクールを開校している高橋コーチと滑ってきました。
そして、レッスンでも使う練習用のコブラインも作り始めました^^
▼第1クワッドを乗りながら見て左側です。
雪が柔らかく、すぐにコブらしくなってきました。

▼第1クワッドを右側に降りて、上から見てゲレンデの一番左側です。
こちらはまだまだ浅いですが、滑った跡はちゃんとついてますので、どんどん滑って掘ってあげてください^^

レッスンを受ける方もそうでない方もぜひどんどん滑って練習してくださいね。
それにしても高橋コーチやっぱ上手いです^^;
スキーをズラす方向、ズラす量、ズラす場所をちゃんとコントロールできてますね。
高橋コーチが担当する白樺湖ロイヤルヒルでのコブレッスンの詳細はこちら

白樺湖ロイヤルヒル、すでにトップシーズンの積雪量です!

こんにちは
小保内祐一です。
今日は白樺湖ロイヤルヒルに来ています。
先日からの大雪で、ゲレンデは最高の状態です^^

今シーズンから、ここ白樺湖ロイヤルヒルでは高橋正二コーチがほぼ毎週末、コブ初心者のためのグループレッスンを開催してくれます。
もちろん私とのコラボレッスンも月1回開催します。
また、平日は高橋コーチのマンツーレッスンもお受けできますので、ぜひご活用頂ければと思います。
練習用のコブラインも今回の積雪で早めに作れそうとの事です^^
コブ初心者のための練習環境を整えていきますので、楽しみにしていてください。
白樺湖ロイヤルヒル週末グループレッスンの日程はこちら
白樺湖ロイヤルヒル高橋正二の平日マンツーレッスンの日程はこちら
高橋正二って誰?という方はこちらをご覧ください。
それでは、また!

トップシーズン並みで最高のコンディションでした!

こんにちは
小保内雅行です。

本日より、岩手高原スノーパークオープンしました!
ゲレンデコンディションは、トップシーズン並みで最高のコンディション。
今もなお、雪が降り続いてます^^
私も初滑りでしたが、腿がパンパンです(笑)
少しづつ体を慣らしていきたいと思います^^
コブコースも近日中に作成します!
それでは、また^^