スキー場情報

初滑り行ってきましたぁ~

こんにちは、高橋です。

今日は小保内コーチと一緒に白樺湖ロイヤルヒルスキー場で初滑りをしてきました。

先シーズンの初めは非常に雪が少なく皆さんには突然の会場変更等で大変ご迷惑をお掛けしましたが、

今シーズンは前年の倍近く雪がありレッスンも問題なく開催出来そうです(#^^#)

何よりも心強いのは今シーズンもモーグルのE組さん達がいらっしゃるので非常に練習しやすいコブが出来そうです!!

E組さんは雪が降る前からコースの片斜面を直すために土嚢を積んだりして少しでも良いコースが出来る様に活動していたようです。

白樺湖のコブレッスンは1月6日から開催致します。

まだまだ予約には空きがございますので、皆様のご参加をお待ちしております。

 

いやぁ~ それにしても何年滑っていても初滑りは緊張しますね(*´Д`)

今シーズンから乗ることになったモーメントのストレーガ!

久々にちゃんとした板に乗ったので慣れるまで時間がかかりましたが、非常に軽量で扱いやすい板ですね(#^^#)

コブが簡単に滑れそうです!!

 

では皆さん今シーズンも宜しくお願い致します。

 

 

 

コブ初心者も練習しやすい緩斜面のコブコース完成しました!【動画付】

 

こんにちは、小保内雅行です。

岩手高原では最近雪が降り続き、ようやくいつものコースにコブが出来ました^^

レッスンでもこのコースを使用して行っています。

レッスン中に撮影してもらった私の動画がありますので、ぜひご覧ください。

このコブコースは、緩斜面にありますのでコブ初心者も挑戦しやすくなっています!

また、コブコースの横は整地ですので失敗しても安心して逃げれます^^

 

私は岩手が中心ですが、今シーズンは2月に宮城県スプリングバレーと山形県ジャングルジャングルでも出張レッスンを行いますよ!

 

現在は、急斜面と緩斜面にコブを作ってレッスンを行っています!「岩手高原コブレッスン」

こんにちは、小保内雅行です。

現在、お問合わせの多い「岩手高原にコブはありますか?」ですが・・・あります!

雪が少なくいつもとは違うコースですが、現在は急斜面のコースにコブを作ってレッスンを行っています。

レッスン中に撮影してもらった私が滑っている動画がありますのでご覧ください。

続きを読む

コブ斜面完成!!

こんにちは、高橋です。

先ほど小保内コーチの投稿にもありましたが、本日ようやくコブを作成することができました。

ご協力頂いたE組の皆さん本当にありがとうございました。

昨年のコブ斜面に比べると、距離も長くピッチも広く均等なので非常に滑りやすいコブになりました。

なんとか今週末の小保内コーチとのコラボに間に合って一安心です(≧▽≦)

降雪の状況によっては他のバーンにもどんどんコブを作っていきたいと思いますので、練習しやすい環境になっていくと思いますよ。

なんといっても白樺湖ロイヤルヒルの場合はリフト券付宿泊レッスンパックもございますので、宿泊される方にはかなりお得です!!

皆様のご参加をお待ちしております。

 

白樺湖でのグループレッスンの予約状況はこちらからご確認下さい。

白樺湖ロイヤルヒルのコブ斜面

こんにちは、小保内です。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日はマンツーレッスンがキャンセルとなりちょっとのんびりしております^^;

明日から3日間、1/5まで岩手でマンツーレッスンをさせて頂き、週末3連休は今シーズン初の白樺湖ロイヤルヒルでのコブレッスンです。

そのコブレッスンに向けて、コブ初心者の方にも練習しやすいコブ斜面を作成していただいております!

本当にありがとうございます!これで何の心配もなく岩手から長野に移動することができます^^

このコブ斜面を使って(もっと深いコブになりますが)、高橋君との今シーズン初のコラボレッスン、楽しみにしております!

1/8(日)はすでに満席となってしまいましたが、1/7(土)、1/9(日)はまだ3名ほど空きがありますので、ご希望の方はお早めにご検討ください^^

1/7,8,9 白樺湖ロイヤルヒル・高橋&小保内コラボレッスンの詳細はこちら

雪が少なくコブがあるスキー場は少ないですが、岩手高原ではコブコースを維持しています!

こんにちは、小保内雅行です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全国的にスキー場にも雪が少ない中ですが、岩手高原スノーパークでは山頂のコースにコブコースを作成しています!

岩手高原スノーパークも雪が少ないですが、整備も行いコブコースを維持しています

 

どこのスキー場に行っても中々コブでの練習が出来ないですが、岩手高原ではコブでのレッスンも今のところ問題なく出来ています^^

 

雪が降ってくれることを願うばかりですが、それまで整備もして何とか維持してレッスンも行っていきますよ!

それでは、また^^

 

 

いよいよ明日(12/23)、岩手高原スノーパークがオープンします!

こんばんは、小保内(弟)です。

12.22

いよいよ明日(12/23)に岩手高原スノーパークがオープンします!

まだ雪が少ないので、一部だけのオープンとなりますが待望のオープンです^^

 

今週末に雪予報が出ているので、そこでさらに積もって欲しいです!

それでは、また。