日記

いい感じに育ってきました!!

こんにちは、高橋です。

今日は一日フリーだったので白樺湖のコブを育てる為ひたすら滑ってきました。

少しづつ育ってきて初心者向けのいいコブになってきましたよ(≧▽≦)

初心者の方は今が練習するチャンスです!!

 

少しブレてますがビデオを撮って頂いたのでUPします。

超低速基本ライン発展形で滑っていますので参考にしてみてください。

岩手高原での年末コブレッスン開催中!

こんにちは、小保内です。

年末は恒例の岩手高原でのレッスン。
キャンセル多数で少人数でのレッスンとなりましたが、直前で降雪もあり、しっかりコブの練習ができています^^

明日までグループレッスンですが、飛び入り参加もOKですので、ご希望の方は10:15までに岩手高原センタープラザ2階、コブ専門スクールへお越しください。

インストラクターの朝練風景

こんにちは、小保内です。

まとまった雪が待ち遠しいですね・・^^;

この動画は、2年前の白馬五竜スキー場での朝練風景。

師匠の角皆さん、私小保内、白馬五竜の上田コーチの順で滑っています。

それぞれ特徴があり、おもしろいですね〜^^

 

空手の全国大会から帰ってきました!

こんにちは
小保内です。
息子の空手の全国大会から帰ってきました^^
僕じゃないですよ(笑)
小学3年の息子です。
初の全国の舞台は惜しくも3回戦で敗れてしまいましたが、大観衆の中本当にいい経験ができたと思います。
ビビリな僕とは逆で、大舞台でもあまり物怖じせずに、自分の力を発揮できるタイプのようで、自分の今持っている力は出し切ったように見えました。
さて、東京から帰ってきて間もないですが、今度は東北へ移動です^^;
8/25からこちらの講師としてがんばってきます!
と、その前に8/23に先輩に誘われている秋田県の大曲の花火大会にも行ってきます。
昨年も招待してもらって2年連続ですが、めちゃくちゃ楽しみです^^
少しだけ夏休み気分を満喫したいと思います!

抜歯⇒体重減

こんにちは
小保内です。
片側だけ抜いて、片側を放置していた親不知。
昨日、ずっと気になっていたそのもう片側の2本を抜きました。
昨晩は激しい痛みでほとんど寝れませんでしたが、少し痛みもひいてきました。
しかし、頬はパンッと腫れてます。
もう少しじっとしてます。
ひとつ嬉しいことに、強制食事制限により体重減です(笑)
(何も食べる気がしません。)
今年のオフは、自分の体で気になるところは徹底して見直そうと思っていたので、今回の抜歯もその一つです。