コブ初心者のためのグループレッスン

明日から長野県白樺湖でレッスンです。

こんにちは
小保内です。
北陸の暴風雪をなんとか切り抜けて、長野県白樺湖ロイヤルヒルスキー場に到着しました^^;

はじめてでもできる!コブ斜面の滑り方

それにしても、北陸道はとてつもない雪と風でした。
運転中、ガチガチに肩に力を入れていたので、筋肉痛になってます。。
さて、明日から白樺湖ロイヤルヒルで初となるコブレッスン開催です。
定員16名で満員でしたが、1名のみキャンセルが出ましたので、当日の飛び込み参加OKとします。
ご希望の方は、9:15~9:45の間にスキー場麓の白樺湖ロイヤルホテル・フロントにお越しください。
ただし、先着1名様限定ですので、ご希望の方はお早めにお願いしますね。
スキー場初となるコブレッスン、気合いれていきます!

満員になりました。

こんにちは。
小保内祐一です。
1/19,20に開催の群馬県奥利根スノーパークでの出張コブレッスン、満員となりましたので、募集を締め切りました。
ご予約頂いた皆さんありがとうございました。
当日お会いできるのを楽しみにしております^^
ただ、キャンセル待ちでの受付は引き続き行っておりますので、もしキャンセルが出た場合は予約順にご連絡を差し上げますね。
見逃した!という方も一応キャンセル待ちで予約をしておいてください。
もしかしたらチャンスがあるかもしれません。
奥利根・エフスタイル木下校長とのコラボレッスン

【12/22~24】2つのキャンプのご予約を開始しました。

こんにちは。
小保内祐一です。
今日、岩手高原の状況を見てきましたが、この時期にしてはものすごい量の雪が降っておりますので、15日オープンは確実だと思われます。
12月中旬でこのコンディションはかなり久しぶりではないでしょうか。
さて、昨日お伝えしていた通り、12/22~24の3連休を使って2つのレッスンを岩手高原で開催します。
そのシーズンはじめの2つのレッスンが、たった今より予約開始となりました。
まずひとつ目は、
■「はじめてのコブ」
これまでまったくコブ斜面を滑ったことの無い方と、チャレンジはしてみるんだけど、すぐに失敗してしまう。といったコブ初心者だけに絞ったレッスンになります。
初めての方に安心してご参加頂くために、すでにコブはガンガン滑れますよという方のご参加は禁止させて頂きます。ゴメンナサイ。。
あなたの本当の技術力を丸裸にさせてくれるのがコブ斜面です。
ぜひ今年こそコブを攻略して本当の上達を手に入れてください。
シーズン初めが有効です。
詳細はこちら
もうひとつは子供向けで毎年人気のキャンプ
■ハの字脱却大作戦
文字通り、まだハの字でしか滑れない小学生を対象にしたレッスンです。
技術を教え込むことではなく、たった一つのある遊びで、子供たちはハの字ってとっても窮屈なんだという事に気づき、自らハの字をやめようと思います。
足を揃えることは難しいことではありません。
揃える必要性のあるシチュエーションを作ってあげることが大事なんですよね。
ほとんどの方がその事に気が付かず、必死にテクニックを教えこもうとしています。
それでは、子供たちは絶対に理解できませんし、遊びに行ったスキー場でインストラクターに説教されたんじゃ子供達もたまったもんじゃありません。
小学生のお子様のいるお父さんお母さんは要チェックです。
詳細はこちら

2013シーズン・週末キャンプスケジュール

小保内祐一です。
今シーズンの週末を使ったキャンプのスケジュールをまとめておきます。
※岩手高原及び、出張のレッスンもまとめて掲載しております。
現在のところ、1月までの予定が決まっております。
ご希望のレッスンは早めにチェックしておいてくださいね。
12/5現在
・12/22~24 (初心者限定)はじめてのコブ
【場所】岩手県岩手高原 【対象】一般
【担当】小保内祐一・雅行 【定員】各日16名
※近日予約開始
・12/22~24 ハの字脱却大作戦
【場所】岩手県岩手高原 【対象】小学生
【担当】小保内雅行・他数名 【定員】各日16名
※近日予約開始
・1/5~6 (初心者限定)はじめてのコブ
【場所】岩手県岩手高原 【対象】一般
【担当】小保内祐一・雅行 【定員】各日16名
※近日予約開始
・1/12~14 ハの字脱却大作戦
【場所】岩手県岩手高原 【対象】小学生
【担当】小保内雅行・他数名 【定員】各日16名
※12/15予約開始
・1/12~14 ハの字脱却大作戦
【場所】長野県白樺湖ロイヤルヒル 【対象】小学生
【担当】小保内祐一 【定員】各日8名
※12/15予約開始
・1/19,20 (木下×小保内)コブキャンプ
【場所】群馬県奥利根スノーパーク 【対象】一般
【担当】小保内祐一・木下桂一 【定員】各日16名
※12/15予約開始
・1/26,27 (小保内×小保内)コブキャンプ
【場所】宮城県スプリングバレー泉高原 【対象】一般
【担当】小保内祐一・雅行 【定員】各日16名
※12/15予約開始

今年も行きます。スプリングバレー泉高原

こんにちは、小保内祐一です。
今年も開催が決定しました。
宮城県スプリングバレー泉高原での出張レッスン。
第1回目の日程は、1/19,20(土,日)の2日間に決定です。
なお、このブログでの予約受付は12月3日(月)開始とさせて頂きます。
メルマガ会員さんにはもう少し早めに先行してご案内致しますので、確実に参加予約を確保したい方は、こちらのメルマガに登録をお願い致します。
今年も、私と弟の2名体制で行いますので、レベル差の心配は無用です。
どうぞご期待ください!

お客さんの要望に応えて、出張レッスンも開催しています!

こんばんは、小保内雅行です。
最近、冬シーズンに入る前に旅行でも行きたいなと思ってます^^
暖かい所がいいですね。
九州?沖縄?ハワイ?
行きたい所は沢山ありすぎです^^;
全国制覇もしたいですね^^
さて、今までいろんな場所でレッスンもしてきました!
岩手に来れないお客さんの要望にも、なるべく応えて出張レッスン開催してます。
北は函館から南は白樺湖まで
今シーズンも、昨年行ったスキー場も含めていろんなスキー場で出張レッスン開催したいですね!
旅行気分で♪
もちろんレッスンはしっかりしますからね^^

出張レッスンについて

小保内です。

岩手県での常設スクールのほかに、各地のスキー場で出張レッスンも企画開催しております。

これまで以下のスキー場で出張でレッスンを開催してきました。

・函館七飯スノーパーク(北海道)
・安比高原(岩手県)
・奥中山高原(岩手県)
・八幡平リゾート下倉(岩手県)
・夏油高原(岩手県)
・スプリングバレー泉高原(宮城県)
・黒伏高原ジャングルジャングル(山形県)
・奥利根スノーパーク(群馬県)
・白樺湖ロイヤルヒル(長野県)

主に土日を使い、一定のテーマに絞ったレッスンを2日間にわたり開催しています。

2013シーズンも各地のスキー場で出張レッスンを行っていきます。

出張レッスンのお申し込みは、企画次第随時公開する形になります。
このブログでのお知らせしますので、どうぞお見逃しなく!

今年はもう少し西の方にも出向いてみたいなと思っております^^

開催場所については、希望の多い場所を候補にしていきたいと思っておりますので、ご希望のある方はぜひご要望をお寄せください。

あなたのホームゲレンデにお邪魔するかもしれません^^

出張レッスン開催のご要望はメールフォームからお寄せください。
【メルマガ:もうコブから逃げない!6日間無料で学ぶ上達の秘訣】
携帯からメルマガ登録をされる方はこちら